シラダシの公務員試験体験記

過去に公務員試験を受けていたので、その体験談を書いていこうと思います。

S県庁採用試験 Part3

こんにちは。シラダシです。

いろいろなことがあり、ブログを更新するモチベが落ちていました。

 

今日から少しずつ再開をして聞きたいと思います。

 

さて、先日の記事書いた第一志望である、S県庁の結果についてです。

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     \(^o^)/不合格!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

……前回の記事の面接のやり取りをみて、おそらくほとんどの人は不合格だと思っていたと思います。私もこんな面接で受かるわけ無いと今なら思えますが、当時は本気で受かるかもしれないと思っていました。

現実は甘くありません。

 

こうして第一志望が落ちたことがわかった私は、説明会の際にもらった資料、パンフレットや、一次試験の合格通知などの書類を全て破りグチャグチャにしてゴミ箱に捨てました。

 

また落ちたショックから、大学に通学する際には、嫌でも目に入ってしまう県庁の庁舎が見たくなかったので、通学時は寝たふりをしたり横を向いたりしてました。

 

第一志望に落ちるというのはかなり辛い経験なので、これから公務員試験を受けることを考えている方は絶対に受かるという気持ちで頑張ってください。