シラダシの公務員試験体験記

過去に公務員試験を受けていたので、その体験談を書いていこうと思います。

H市役所採用試験 Part3

先日受けたH市役所の結果が通知されました。

 

結果は…不合格でした。

 

これで残っているのは、国家一般職、独自日程のO市役所、C日程のN市役所だけです。

 

O市役所は、独自日程なだけあって倍率は約20倍…C日程のN市役所は縁もゆかりもなく、訪れたこともないような所なので、面接のネタもなく合格はほぼ不可能です。

 

私は本当に転勤がしたくなくて公務員を選んだ側面があったのですが、残りの持ち駒で受かりそうな所が国家一般職しかなく、今回のH市役所の不合格をもって、良くて国家一般職合格をして転勤族に、悪くて全落ちからの無い内定になってしまうことが確定してしまいました…